産後ダイエット ~30代たるみ改善への挑戦~

「体重は戻ったけど体型は戻らない」…出産後の人たちの口からよく聞くことです。体重はもちろん、出産後の顔と体のたるみに効く方法を実践していくダイエット記録のブログです。ちなみに、妊娠7か月から、出来ることをやっていきます(^^)

妊婦のダイエット 体重増加を防ぐ簡単6つの方法 【ズボラ妊婦向け】

3、妊婦の食べ方 30回噛んで、食べ終わるまで30分以上かけましょう!! 前回も書いたように、妊婦の体は、食欲が増す体になります。でも、妊婦でも食欲を抑える方法はあります!! 基本的には、普通の人の「食欲を抑える方法」と同じです。 ただ、ここ…

妊婦のダイエット 体重増加を防ぐ簡単6つの方法 【ズボラ妊婦向け】

2、妊婦の間食 だけこれ知っておけば大丈夫!! 妊娠中は、食欲が旺盛になります。 理由は簡単にいうと「妊婦だから」です。決して、食べ過ぎてしまっても、自分を責めないようにしましょう。 妊婦になると、いつもは感じないようなストレスでも、ホルモン…

妊婦のダイエット 体重増加を防ぐ簡単6つの方法 【ズボラ妊婦向け】

さて、「妊婦のダイエット 体重増加を防ぐ簡単6つの方法」3回目の今回は、いよいよ方法論です!!6回に分けて紹介していきます。 ここでは、しっかり妊婦生活を満喫させたい、充実させたい、という方には向かないかもしれません。 なぜなら、妊婦用のレシ…

妊婦のダイエット 体重増加を防ぐ簡単6つの方法 【体重増加の目安 版】

出来るだけ太りたくない、産後のダイエットは成功させたい!! そう思っている人は、多いと思います。 とは言っても、妊婦のダイエットは禁物です。元気な赤ちゃんを産むために、断食ダイエットや糖質制限ダイエットや炭水化物抜きダイエットなどは、赤ちゃ…

妊婦のダイエット 体重増加を防ぐ簡単6つの方法【栄養素を知ろう版】

ここでいう、妊婦のダイエットは「余分な脂肪を増やさない」「余分な体重増加を防ぐ」というものです。ですので、お腹の赤ちゃんのために必要な栄養はしっかりとり、しかしその栄養を最低限とし、太りすぎない、食べ過ぎない方法を3回に分けて、実践・検証…

スクワットチャレンジ

「世界一の美尻の持ち主」といわれるジェン・セルターさんによって広められ、アメリカを中心に世界中でブームになったのが、スクワットチャレンジです。 30日間休養日を入れながら、続けることによって理想のお尻、下半身を手に入れられるというもの。 私…

キレイでいたい、キレイになりたい

「きれいでいたい」「きれいになりたい」そう思っているのに、実際どんどんおばさんになっていく…。ほうれい線は目立つし、肌はくすむし、首のしわは深いし、手はカサカサ、お腹は常に妊娠5か月みたい。おしりはブヨブヨ、脚は太くて締りがない…。 素がきれ…