産後ダイエット ~30代たるみ改善への挑戦~

「体重は戻ったけど体型は戻らない」…出産後の人たちの口からよく聞くことです。体重はもちろん、出産後の顔と体のたるみに効く方法を実践していくダイエット記録のブログです。ちなみに、妊娠7か月から、出来ることをやっていきます(^^)

スクワットチャレンジ

「世界一の美尻の持ち主」といわれるジェン・セルターさんによって広められ、アメリカを中心に世界中でブームになったのが、スクワットチャレンジです。

30日間休養日を入れながら、続けることによって理想のお尻、下半身を手に入れられるというもの。

 

私は、妊娠安定期に入った頃から、1か月程やってみたのです。スクワットチャレンジのことを知って、飛びつくように自分の知っているスクワットをやってみました。自分のお尻や足にどんどん贅肉がついていくのが恐ろしく、ろくに調べもせず、すぐにチャレンジしてみたのが失敗、、、、

次の日には、筋肉痛で歩けない、翌日やろうにも膝も腰も痛く、「こんなの続けられない!!」と思いましたが、ちゃんと調べてルール通りに行えば、そしてフォームを守れば、続けるのが簡単なスクワットチャレンジでした!!

何度もユーチューブをみて研究…正しいフォームで出来ていたと思います。

効果はというと、、、

 

1、ひざ下の太さがあまり気にならなくなった

2、1日120回(30回×4)は、苦なく出来るようになった=筋力がついてきた??

 

というくらい、、、

その後、風邪をこじらせ長い長い体調不良期間、、しばらくお休みしていました。

 

それを昨日から再開です!!

 

現状 

太ももまわり49.5センチ/膝上37センチ/ふくらはぎ23センチ/お尻のはみ出した贅肉7センチ(ショーツを履いた時のはみ出ているお肉の長さです…)

 

30日後、楽しみです(^^)